« 第31話「愛・ニード・侑」 | Main | ゲキレンジャーのヒゲは・・・・ »

第32話「終電カード・ゼロ」

本日のTV欄は

仮面ライダー電王 「終電カード」

「ゼロ」が抜けてるだけなのに、飲み屋帰りのサラリーマンが終電に乗ろうとしてカード(スイカとか)を探してる姿を思い浮かべちゃった(^。^;)

いや、濃いなー。
今までも薄いと思ったことはないけど、それにしても濃いエピソードでした。
中身が濃い上にアクションシーンも充実って。
すげーなー

ゼロノスに変身するためにユウトが消費してる大切なもの。
もしユウトが桜井さん本人なんだったら、愛理さんと婚約していた年齢までの時間・・・・とかなのかな?なんて思ってたけど。

自分(愛理さんの婚約者の桜井侑斗)に関する人々の記憶だったとはね。
時間が人の記憶でできているのなら、桜井侑斗に関する記憶が消えることは、やっぱり桜井侑斗の時間が消えること、だよね。
うーん。
何言ってるのか自分でわからん(~_~;)

ただ、この世界での桜井侑斗の存在事実が消えてしまうってことだよね。
たとえ本人が生きていても。

これ、本人にとっては辛いよね。
誰も自分を知らない世界になっちゃうんだもんなぁ。

りょうちゃんやハナちゃんは特異点だから、記憶は消えてないけど。
あとはモモちゃん達イマジンと、謎な存在のオーナーとナオミちゃん。
桜井侑斗を知っているのは、それだけ。

なんて悲しいんだろう。

それでも、
「カードはお守りじゃないんだ。使う時に使わなきゃ意味ないんだよっ」

と変身したユウト。
その潔さで、あたしの中のポイントはか~な~りアップだよ。
考えてみれば、今まで弱音を吐いたりしたことなかったもんね。

記憶を取り戻しかけた愛理さんと見詰め合うシーンのユウトは、ずいぶん大人っぽくかっこよく見えたよ。

中村くん、電王に出てよかったね。
初めは悪夢が蘇って不安だったけど、そのイメージをすっかり拭い去ってくれたもん。
よかったよかった。

デネブのお見舞いカードを見て口元引きつらせてたユウトは、ちょっとかわいかった(*^。^*)

前から思ってたけど、色白なのでグリーンの瞳とかがすっごい似合ってるよね。

Dユウトの走り方が上手で笑った。

今週のイマジンカルテット

モモタロス

モモちゃんも今日はかっこよかったよ。
デネブに助けられたりょうちゃんを、すっごく心配そうに介抱する姿が泣ける。

「今日はかゆくなることばっかしてるな」

照れ屋さん(*^_^*)

「昨日はうちの小僧が世話になったな」

なんかモモちゃんらしくていいセリフ!

ウラタロス

りょうちゃんはモモちゃんに任せて、こちらはリュウタを心配そうに・・・。
リュウタ、一番なついてるもんな。
でも、もちょっとりょうちゃんの事も心配してよぉ(^。^;)

キンタロス

「リュウタの弔い合戦やっ」

リュウタロス

「ボク、まだ生きてるよぉ~」

クライマックスフォーム

今日は文句なく一致団結!
ていうか、いつもいがみ合ってるけど、ほんとうはちゃんと仲間になってるよね。

必殺技は・・

出たっ!俺の必殺技!クライマックスバージョン!!!

◇今週のりょうちゃん

リュウタのおかげでボロボロになっちゃって。

デネブからユウトの事情を聞いたってことは、最後のカードを使ったらどうなるか、そこまで知ってるんだよね。

今まで考えてもいなかった、「桜井侑斗」が消えてることを知っているユウトの気持ちを思いやるりょうちゃん。

消えた桜井さんと同一人物だと納得しているかどうかは別としても、辛いだろうとわかるよね。

なんとかそれを防ごうと、ボロボロの体でがんばったけど強すぎるイマジン相手にそれもかなわず。

いつもと変わらずに微笑む愛理さんを見て、複雑だろうなぁ。

これからは、記憶をなくした愛理さんと、その事実をまのあたりにしているユウト、二人の姿を見ていかなきゃならないりょうちゃんもさ。
辛いね。

ハナちゃんいないと思ったら、コハナちゃん登場???

|

« 第31話「愛・ニード・侑」 | Main | ゲキレンジャーのヒゲは・・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34141/16392482

Listed below are links to weblogs that reference 第32話「終電カード・ゼロ」:

» 電王 32話「終電カード・ゼロ!」 [Old Dancer's BLOG]
 ナンという神的ハンドリング。  愛理が見せるほんのちょっとの変化。もう少し、もう少し…というところで、侑斗が見せる、後ほんのちょっとの勇気。そうしてその結果、後ちょっとの勇気を振り絞った結果として、侑斗を待ち受けるものがアレだなんて…。  時間とは記憶。侑斗自身のその言葉に従うのなら、そしてもし、カードを消費することが「人々の中に残る侑斗の記憶」を消費することに繋がっているのなら…カードを使い尽くしてしまった侑斗は「人々の時間」から跡形もなく消え失せてしまった、ということに他ならないの... [Read More]

Tracked on September 09, 2007 at 08:05 PM

» 電王 32両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第32話 終電カード・ゼロ! イマジンに憑りつかれた藤代裕也に拉致された愛理。 走る良太郎 [Read More]

Tracked on September 09, 2007 at 09:06 PM

» 電王32話 [銀電のブログ]
仮面ライダーゼロノス第1部完、と言う感じの侑斗主役回冒頭は倒れたG電王にアリキリが迫るシーンからう〜ん、やっぱりこの二人素敵だわ今までのイマジンでは一番悪役っぽくて素敵過ぎるG電王が止めを刺されそうになった時にデネブ登場、電王と共にデンライナーに乗り撤退一方、侑斗は藤代から愛理を救い出すうむ、すっきりしたしかしそんな藤代になんとアリが憑依久しぶりですね、敵イマジンが契約者に憑依ってのはただ目と髪型まで変わったのは敵イマジンでは今回が初めてのような気がするそれにしても怖いな、アリキリ藤代そしてデンライ... [Read More]

Tracked on September 09, 2007 at 09:24 PM

» 仮面ライダー電王#32「終電カード・ゼロ!」 [Sweetパラダイス]
デネブのことが好きになりそうです今回もいろいろやってくれましたね。良ちゃんもリュウタもボロボロ『くっそ〜〜〜〜〜俺たちを的にしてくるとはやってくれるじゃねぇかよ』モモそうとう頭にきてますきてます2対1は卑怯でしょ!!『リュウタの弔い合戦や!!!』リュウ...... [Read More]

Tracked on September 09, 2007 at 11:45 PM

» 仮面ライダー電王第32話「禁断の変身奥義」 [閑古鳥ぽよぽよ]
ユウトー! それは使っちゃダメだー! 4コマ目の手に持っている物がなんだかよくわからなくなってしまいましたが、察することができないほうが幸せかもしれません。 このネタ一部のファンには致死的な毒っぽいのでアップしようかどうか悩んだんですけどねー。 ...... [Read More]

Tracked on September 13, 2007 at 05:32 AM

» 『仮面ライダー電王』、第32話 「終電カード・ゼロ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第32話 「終電カード・ゼロ」の感想ですっ!! ベテラン看護師さん、ナイス回転(笑)。 [Read More]

Tracked on September 15, 2007 at 07:42 PM

» 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 [Read More]

Tracked on October 08, 2007 at 11:33 PM

« 第31話「愛・ニード・侑」 | Main | ゲキレンジャーのヒゲは・・・・ »