« 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」 | Main | 第31話「愛・ニード・侑」 »

第30話「奥さん花火どう?」

今日のTV欄は

仮面ライダー電王 「花火どう!?」

んー、なんかねー。
あの愛理さんが作ったという「危険な漢方ジュース」??
あのあたりの演出が、ちょっとやりすぎっていうか、あんまり好きじゃないのね。
去年あたりから気になりだした、なんつーか鼻につくようなっていうか。
それこそセンスが・・・。
まあ、好みそれぞれかもしれないけどさ。
鍋にタコとかゴーヤとか(どこが漢方よ?)ぶち込んだあの、そこはかとなく品のない画像といい、異臭で呼ばれて原因もはっきりしてんのにわざわざ封鎖して指紋とかとってる警察の不可解な行動とか。
なんだかなぁ。
もうちょっとすっきりと、筋の通った上で突き抜けた演出してほしいなぁ。
なんて思ったりするわけであります。はい。

ぜいたくかしら?

でも、その他の部分はおもしろかったね。
やっぱ肝心な所がブレたりしないと、多少の事は平気なものね(*^,^*)

今回は3組の「仲違い」がテーマかな?

野上姉弟。

この二人が警察沙汰になるようなケンカって、想像できん・・・・
と思ったけど、その辺は納得。
愛理さんが作る怪しいジュースの異臭に驚いたりょうちゃんが警察に通報。
せっかくりょうちゃんの為に作ったのに、危険物扱いされてお姉ちゃん激怒。

いやあ、愛理さん、切れると怖いのねー

ユウトとデネブ

こちらは仲違いというより、大切なカードを無駄に使わせて責任を感じたデネブの家出。

怒って罵倒してるようにしか聞こえない口調のユウト。
だけど、言ってることはデネブへの想いがこもっている。
なにより、ゼロノスのカードを捨ててまでね。
素直に優しい言葉なんか言わないんだろう。
でも、その気持ちはちゃんとデネブに通じている。
ちょっといいシーンでした。

花火職人と奥さん

イマジンに憑かれる男はことごとくダメ男だと、公式サイトにもあるけれど。
こいつもホントにダメ男ですなー。
子供が産まれたばかりのあのタイミングで、自分のわがまま通すとは。

笑顔で会いに来た奥さん、女神様のような人ですな。

それぞれが、時にすれ違っても、心通わないように思えても。
それでも消えない絆。

さらりとしてるけど、いい話ですねぇ。

今週のイマジン・カルテット

モモタロス

大活躍♪
デンライナー内での遊びを、だんだんみんなで見つけてるみたい(笑)
しかし、居眠りしながらのキンちゃんに紙相撲で負けるモモちゃん。
いきなりらぶり~

デネブと一緒に泥に顔つっこんだりょうちゃんに、なんだかガックリしてるし。

デネブに対してずけずけ言うけど、ほっとけないらしい所がいいよね。

デンライナーに置いてきぼりを食らう
デネブに撃たれる

かわいそうで笑った。

ウラタロス

一輪の花を手に登場。
似合ってるような似合ってないような(笑)

花火を見て「ビューティフル~」で、
「欧米亀かっ」のツッコミを食らう_(_ _)ノ)))

キンタロス

居眠りしながら、あんなに真剣なモモちゃんを倒すキンタロス関。
強い(爆)

しかし、イマジンって風邪引くの??
仮の体なのに?

あのツッコミは、どこで覚えたっ(爆)

リュウタロス

お絵かきも、あんまり邪魔にならないとこでやってる。
ちょっとはお行儀よくなったのね(*^,^*)

「モモタロスのばかー!」

てのがかわいい(*^_^*)

□クライマックスフォーム

(コーヒー)うまいっ!

それでもいいんだー_(_ _)ノ)))

攻撃されても場所によっては全然平気なモモタロス。
てか、どういう仕組みなんだあれ?
痛い目に遭うのはウラちゃん達なのね。

今回の必殺技はボイスターズシャウト

シャウトつーくらいだから、超音波かなんかかと思ったら、容赦ないミサイル攻撃?

あれはよけられないよね。

◎今週のりょうちゃん

小さい時はかなわなくても、普通弟って大きくなるとお姉さんより腕力は上になったりするけど・・・・。
りょうちゃんの場合は、愛理さんにすら負けそうよね(笑)

まあ、あの状態では愛理さんよりりょうちゃんの方に同情しちゃうかも。

ふくれっ面もちょっとかわいい(#^_^#)
それでも他の人に当たったりしないのが良いところ。

それに、ちゃんと顔を合わせれば仲直りできる、いい姉弟です。

それにしても、今日のアンラッキー王子っぷり。
久しぶりに絶好調?(笑)

デネブとコンビ組むと、二人して不運に合うわ、ドジってコケるわで大変だ。

デネブの悩みを聞いたり、クライマックスフォームになるための手を打っておいたり。
なんだかんだ言って結構やるじゃん。

例え浮き輪にはまって泥につっこんでも(爆)

それにしても愛理さんの浴衣、襟にレースって個性的~。

さあ、来週は!
ミルクディッパー差し押さえ?
しかも愛理さん無理矢理婚約?
ユウト、どうする?

そして、川に捨てられたゼロノスのカードは見つかるのか??

また楽しみですな♪

|

« 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」 | Main | 第31話「愛・ニード・侑」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第30話「奥さん花火どう?」:

» 仮面ライダー電王30 奥さん花火どう? [仮面ライダー電王でんの]
いろいろと何かえぇ〜っていっぱい言った気がする 今回の電王。敵イマジンを前にして、のんびりすぎて タイミングよすぎる彼らにとりあえずカツを入れたい。 ケンカしてそれぞれが仲直りしてたけれども 良太郎のとこ... [Read More]

Tracked on August 26, 2007 10:36 PM

» 仮面ライダー電王#30「奥さん花火どう?」 [Sweetパラダイス]
良太郎とデネブがそろって家出!?良太郎は、愛理が3日かけて作った「漢方ジュース」の異臭に驚いて警察に通報。怒った愛理とケンカをしてしまう。偶然、家出中のデネブと出くわす良太郎。 デネブのせいで侑斗の返信用カードは残り一枚に。 家出したデネブは、陰ながら...... [Read More]

Tracked on August 26, 2007 10:39 PM

» 電王30両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第30話 奥さん花火どう? ゼロノスのカードは、あと1枚。 ムダにカードを消費させてしまっ [Read More]

Tracked on August 26, 2007 10:40 PM

» 電王 第30話 [Old Dancer's BLOG]
 つーわけで、早速短めに。  前回に引き続き、制作体制の小休止っつーか夏休みっぽい感じで進行する、小品でございました。スラスラと淀みなく進むし、一話完結の短い中にもそれなりに通常の要素は入ってるし、ちゃんとい... [Read More]

Tracked on August 26, 2007 10:46 PM

» 電王(8月26日) [KITAKO'S BLOG]
第30話 奥さん花火どう? 夫は無断で花火職人に転職、ぱっと開いてぱっと散る? 【今回もいいシナリオ】  男の夢を追って「花火職人」に転職したダンナ、そして、子供をかかえて一人で5歳まで育てた嫁さん。いや〜、男のわがままですな、でも、女性が5歳まで子供...... [Read More]

Tracked on August 27, 2007 11:29 AM

» 電王30話 [銀電のブログ]
今回も1話完結編ですね冒頭はデンライナーでそれぞれタロス達が遊んでる所から桃之山…何と美味そうなな響き…そこに侑斗登場、デネブが来たかどうかを確認来てない事が分かると出ようとする侑斗うむ、ウラの言う通りあれではいかにも何かありましたっていう感じであるそして侑斗はデネブが家出をした事を伝えるいやぁ、いつも一緒にいたデネブが家出って大した事でしょう一方、ミルクディッパーでは愛理と良太郎が姉弟喧嘩あの様子を見てると喧嘩と言うより愛理が一方的に良太郎を攻撃してるようにしか見えんまぁ、愛理さん、本気出したらハ... [Read More]

Tracked on August 27, 2007 06:46 PM

» 電王30話 俺、全然痛くない [ファイナルベンチョ!]
ミサイルか。ビームだと思ったよ。 ●デネブ そういえば指が銃口なんですね。 ちょっと怖い。 ●ゆうと べ、べつにチケットなんか(ry ●一話完結 続きますね。 去年のカブトだと、板前勝負とかやって... [Read More]

Tracked on August 27, 2007 08:52 PM

» 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 [OPUS MAGNUM]
今回は第30話「奥さん花火どう?」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」で! 今回はみんな「ケンカ」をしています。 珍しく姉弟喧嘩をしている愛理と良太郎。 愛理はオットリ系かと思いきや、怒ると結構恐い? 自転車まで投げる勢いでしたらねぇ。 さらに、侑斗とデネブもケンカ?です。 というか、一方的にデネブがしょぼくれて出て行ってしまうのですが…。 さらにさらに、イマジンとの契約者も過去に夫婦喧嘩で家出をし花火師に…。 今回、花火師はなんとホージー! デカブルーの時より... [Read More]

Tracked on August 27, 2007 09:48 PM

» 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『奥さ〜ん、今日残業?働くねぇ。花火どう?』 っで、旦那とはどうしたいの? 朝は、○○おもいッきしテレビ。。。 [Read More]

Tracked on August 29, 2007 08:41 PM

« 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」 | Main | 第31話「愛・ニード・侑」 »