« 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 | Main | 第20話「最初に言っておく」 »

第19話「その男、ゼロのスタート」

昨日は体調を崩してレビューがかけなかったので、サブタイチェックはパス。

え?飲みすぎで頭痛?
それは内緒だってば。

先週ラストでとうとう登場した、桜ナントカ・・もとい、桜井侑斗(自称)。
今回も、最初の視聴時は正直言ってこだわってたのね。
どうしても過去の彼と重なってしまって、ストーリーもまともに追えなかったあたしって、やっぱ未熟者よねぇ。

でも、3回目あたりからそれもどうにかおさまってきた。

確かに今回の桜井侑斗(自称)と、響鬼の桐谷とは共通点のあるキャラである。
主人公に一見理不尽につっかかってきたりするとこ。
その本心は、ほんとはデネブの言うように裏腹なものかもしれないとも思えること。

だけど、桐谷の言動のような、理解も共感も一貫性も感じられないバラバラな気持ち悪さが、桜井侑斗(自称)(めんどうなのでユウトにしよう)にはないのです。
靖子にゃんの脚本で、その心配はないと頭では思っていたけど、実際に見てそのへんは安心したですの。
あーよかった。

りょうちゃんに絡んでくる時のユウトは、どうにも小憎たらしいけど、デネブと会話してる時のユウトはそれほど嫌いにならないですむかもしれないね。
性格も味覚もかなりお子チャマのようだし。

さて、このユウト。
愛理さんの婚約者にしては若すぎる事から、過去の桜井侑斗かと思われてたけど。
まあ、性格も違いすぎるし。
見ているうちにふと思った。
彼、過去じゃなくて、実は未来から来たんじゃないのかなと。

こじつけかもしれないけど、「過去の桜井侑斗にかかわるな」というセリフとかがちょっとひっかかったり。
若い時の桜井さんなら、自分こそが「過去の桜井侑斗」だろうに、なんてね。
これは見当違いのことかもしれないけど。

あとは、ミルクディッパーに行った時の態度。
自分の未来の婚約者を見て見たいだけの人間にしては、なんだか別の「心」があるように感じられたから。

ちらっと。
ほんとにチラ~と思ったのは・・・・

桜井侑斗と愛理さんの子供・・・だったりして・・・・

いや、ほんとにちょっとした妄想なので、信じないでください(~_~;)

デネブに関しては、これまたおかしなイマジンですなー。
ずいぶん弱気。
ユウトと契約してるくらいなのに、なんであんなに下手なんだろ。
もともとの性格なのかな?
イマジンにもいろんなのがいるねぇ。
あの姿がユウトの描く弁慶のイメージって、じゃあユウトは牛若丸なのかいっ。
タッキーと張り合う気かいっ。

ていう突っ込みはおいといて。
弁慶つーより忍者かと思っちゃった(笑)

◎今週のトリオ・ザ・イマジンプラス1

モモタロス

オーナーを怒らせて
「ごめんねー、ごめんねー」

いやー!!
ますますらぶりーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

「俺に前フリはねえ」
ってのが、実は前フリだったと今回初めて気づいた(爆)

ゼロライナー遭遇時、リュウタに頭バシバシやられて、そのうえ頭ブンブンされてた。
子供に翻弄されるおじさんだよ_(_ _)ノ)))☆

本編ではないけど、「特撮ニュータイプ・モモづくし」のピンナップ、最高ですな。
特に裏側の。
なに?あのグラビアアイドルみたいなポーズはo(>▽<)o

モモちゃんのピンナップなんか見てると、ワクワクしちゃう。
すでに、モモちゃんへの思いは愛に変わっているあたしです(萌)

ウラタロス
今週は出番あんまりなかったね。
「ますます影うすくなるね」
って、モモちゃんよりあんたのほうがヤバイって。

キンタロス
ウラちゃん以上に出番なし。
でも、あの「乗車拒否」の紙、いつ書いてたのよっ

リュウタロス
今回も電ライナーで好き勝手にやってますなー。
今度はマジックを覚えたらしい。
まだまだ未熟のようだけど。
ファンタスティック・テックニックまでの道のりは遠いわねー。

◎今週のりょうちゃん

いいです。
りょうちゃんいいです(*^_^*)
以前のライダーは、謎の新キャラ出てきてもろくに追求しないまま見送っちゃったりしてて、なにやっとんじゃいと思ってたけど。
りょうちゃんは、まともな答えが返って来なくても、ユウトに食い下がってる。
本気のやる気が見えてます。

成果はまだないけども。

ユウトを追ってきた愛理おねえちゃんに言った
「いいから戻ってよっ。関係ないからっ。」
今まであんな強い口調で姉さんに話した事なかったよね。
それだけ真剣に姉さんを守りたいんだね。

どんだけひ弱でも、しっかりとした意志を持っているのがちゃんと見えてて、かっこよかったよ。

さて、初めて出てきた電ライナー以外の時の列車。
あれ、水牛だよね?
デネブとか、ゼロノスのモチーフは「七夕伝説」って聞いたけど、なんで水牛?
白鳥とかカササギならわかるのに。
彦星、水牛連れてたっけ?(^。^;)

あ、新たなクラゲイマジン(ゲキレンと連動?)の被害者のほうだけども。
今回影薄いですな。

一言言いたいのは、

公園の砂場にタイムカプセル埋めるバカ者がどこにいますかっ

公園はみんなのものです。人の迷惑になるようなことはやめましょー(^_^;)

|

« 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 | Main | 第20話「最初に言っておく」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ゼロライナー・・・牛でしたね、牛!
デネブっていうからやっぱり「七夕伝説」がモチーフになってるのですね。
そもそも彦星って牽牛っていいません?確か、牛飼いだったような・・・。
んで、星がモチーフになってるっていうのは、婚約者だった桜井さんが天文学をやってたのに関係があるんでしょうかねーー??

Posted by: mikolin | June 05, 2007 12:53 AM

>mikolinちゃん
どーも(^_^)/
コメントありがとう。
そうよね、「牽牛」よね。
そーだそーだ。
思い出させてくれてありがと(*^_^*)

ちなみに、星モチーフと桜井さんとのつながりは思いつきませんでした(^_^;)

Posted by: さくらん | June 05, 2007 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 第19話「その男、ゼロのスタート」:

» その 名 は ゼロ 電王19話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 えーと、またやるんですか劇場版。で、劇場版の変身アイテムがケータロス?パスじゃなくていいのかよ!まぁおサイフ携帯ならそういう使い方も可能なんでしょうけど、携帯で変身って555でやったからなぁ・・・被っちゃう... [Read More]

Tracked on June 05, 2007 03:01 AM

» 電王 19両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第19話 その男、ゼロのスタート 「俺は……桜井侑斗だ」 と名乗ったその少年。 桜井侑斗— [Read More]

Tracked on June 05, 2007 11:47 PM

»  仮面ライダー電王  第19話「その男、ゼロのスタート」 [かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん]
 おかしい・・・  桐矢と同列のイヤキャラであることは既に確定しているのに、なんだろう・・・  このツンデレ具合は(*´Д`)  前回のレビューで書いた通り、今後の展開に不安なものを抱いていたわけですが、蓋を... [Read More]

Tracked on June 05, 2007 11:59 PM

» 電王 第19話っ [Old Dancer's BLOG]
 「人から期待されているものを書けない状態」というのは、少なくとも僕にとっては結構辛い状態なんであります。「期待されること」や「よくやった!と言われること」は、まあ大概の場合は気持ちのいいもんナンで、そうい... [Read More]

Tracked on June 06, 2007 02:07 AM

» 仮面ライダー電王 第19話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「その男、ゼロのスタート」 脚本:小林靖子 監督:舞原賢三 アクション監督:宮崎剛 良太郎とハナの前に現れた桜井侑斗。チケットを見せた上で「過去の桜井侑斗には関わるな」と言う。その真意は?愛理の失踪した婚約者との関係は? 【今週のアンラッキー】 ※侑斗に突き飛ばされる。 ※オーナーのプリンの旗を倒してしまう。 【今週のハナ】 ※車内服、上着が薄手の夏仕様に! 【今週のお姉ちゃん】 ※三浦・尾崎が来たとき、一瞬微妙な表情に。 【今週のオーナー】 ※「ケチですから、わたし」 【今週の赤鬼】... [Read More]

Tracked on June 06, 2007 03:03 AM

» 電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
桜井さんについては、まだ謎に包まれたままでしたね~(_)冒頭でハナちゃんパンチ一 [Read More]

Tracked on June 06, 2007 10:39 AM

» 仮面ライダー電王 19話 [TRASH Rのぶろぐ?]
シェアブログtokusatsuに投稿 電王ソーセージが何処にも売ってません、シット! ゲキレンジャーのは、あるんだけどねえ。 前回の時も感じたけど、今回でさらに強まった。 桜井侑斗ってかなり桐谷にキャラ被って... [Read More]

Tracked on June 06, 2007 10:27 PM

» 仮面ライダー電王 第19話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『名前が同じなら、同じ人間だろ!』 名前が同じだったら同一人物って、この世の中には同姓同名の人がいるっての知ってる? [Read More]

Tracked on June 07, 2007 10:26 PM

» 電王(6月3日) [KITAKO'S BLOG]
第19話 「その男、ゼロのスタート」 でたでた、変キャラ、侑斗! 【姉さんの婚約者本人か?変なやつ!】 京介のイメージがあるのでどうしても変なヤツ感がぬぐえない侑斗君だが、やっぱり、強引でわがままで何か隠しているし怪しいヤツ。デネブとかいうイマジンは...... [Read More]

Tracked on June 09, 2007 09:47 AM

« 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 | Main | 第20話「最初に言っておく」 »