« 明日夢くん、がんばって(T^T) | Main | 仮面ライダー響鬼;最終之巻 »

ヒビキさんさえかっこよければいいやもう・・・(゚´Д`゚)゚。

今日も響鬼を見始めるにはちょっとした勇気がいりました。
けど、2度見返すことのできる出来だった・・・・・・ほっ(-.-)
これが、細川さんが脚本にチェックを入れた成果なのか、監督が坂本太郎さんだったからなのか?

もう、今までの積み重ねの設定無視だったりしてるのはどうしようもないということにすれば、今日は見ていてイライラするような事は少なかったね。

◎どうしても気になる点

明日夢くんが鬼の修行以外に目を向けるエピソードが弱すぎる。必然性がなさすぎる。
第1之巻からの明日夢くんを見てきたから、鬼になること以外の選択は納得なんだけど・・。

そもそもなんでパネルシアターなのよ・・・・(__;)

「鬼を集めろ」って話はどうなったの?
他の鬼のみなさんはなにやってんの?

香須実ちゃんも日菜佳ちゃんもみどりさんも、もうまるで部外者みたいだなあ。
猛士ではもうサポーターをつけることはなしになったのですかねー。
清めの儀式がいつになったってのも、あとから聞いてんだもんな。

◎ ヤツについては・・・・

また一人だけ変な事言ってるなぁ。
鬼の修行から離れた明日夢くんに怒るのはいいけど、「勝負して勝ちたかった・・・絶対に許さない」って・・・・。
演技のしかたなのかな。
本気でライバルとして引き留めたいとかそういう風ではなくて、マジで勝負ふっかけてたつもりなのかと思えてしまった。

まあ、前なら「やっぱり君は鬼には向いてなかったって事だね」とか言って無視してただろうから、変わったといえば変わったかもしれないけど、こいつについては単に一貫してないのか変化なのか判断がつかないのさ。

それにしても、未だに「人を助けたい」という気持ちが全然見えてこないこいつには、鬼にはなってほしくないってのが、変わらぬあたしの気持ち。

◎それらを帳消しにできるのが(*^。^*)

ヒビキさんがかっこいいーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
久しぶりにこんなに素敵なヒビキさんを見た気がする。

生身アクションにはホントに萌え燃える~!
見捨てないで良かった♪

「鬼になるってのは変身するってことじゃないんだよね」という、そのことを身をもって二人に見せたヒビキさん、ヒーローですな

◎先週予告で違和感があった「自分の生きる道を決められないやつに、なんの人助けができるんだ」について・・・。

明日夢くんの考えを聞いての流れのなかだと、思ったよりは大丈夫かな?
鬼になるにせよならないにせよ、自分の行く道は自分で決めろと。
弟子になった以上、迷い続けている段階ではもうないはずだということかな。

明日夢くんを否定する事なのかと心配していたんだけど、そうではないのではないかなと。

今までもずっと、「こうするべきだ。ああしなきゃいけない。」とは言わなかったヒビキさんが言い続けていた「自分なりにがんばれ」ということの延長上にある言葉なのかなーと・・・多少強引にではあるけど、そんな感じで納得した次第であります。

明日夢くんが迷うのは前からだったけど、今の明日夢くんはおおきな目標はもう持っていながら、具体的な道筋を迷っているように思える。
そのヘンが「変わった」所なのかなー。

うーん・・・書いてるうちにナニ書きたいのかわからなくなってきたけど(;^_^A アセアセ・・・

◎ヒビキさんが弟子をとらなかった理由

自分には師匠がいなかったから?そういうことなのか?!

そういえばずっとヒビキさんの師匠については話ってなかったよねぇ。
「先代ザンキさんに弦を習った」とかはあったけど、太鼓の師匠についてはなかったと思う。

そうかあ。だからなのかあ。

師匠について修行したのではなく、いうなれば「自分なり」に、ザンキさんふうに言えば「自分流で」鬼になったから、弟子をとって教えるには自分はアウトローだと。そういうことなのかな。

なんか納得。

でも、それってすげー。

もう響鬼に関しては、見てもなにも感じなくなってしまったと思っていたけど、せめて今日くらいきちんとできていれば、やっぱり心にふれるものがある。

来週はとうとう最終回。

開始当初は、「最終回がきたりしたら号泣して、あとどうしたらいいのかわからなくなる」と思っていたこの「仮面ライダー響鬼」

今となってはそこまでのものではなくなったけど、やっぱりヒビキさんとのお別れは泣いちゃうのかな。

良い方向で心に残る最終回、まだ期待してていいのかな、もしかして・・・。

|

« 明日夢くん、がんばって(T^T) | Main | 仮面ライダー響鬼;最終之巻 »

Comments

残すところ1話となりましたね。
最近はただ義務的に視聴している自分が悲しい。設定はもういいや。音撃棒振っている間にいつのまにか装甲響鬼になっちゃって、その後で右手の音撃棒が突然アームドセーバーに変わってて、右手で持ってた音撃棒が背中に背負われてなくて、腰にセットされてても。
とにかく無事に終幕してほしい。それだけです。

Posted by: 葵 | January 16, 2006 12:35 AM

設定とか、ストーリー自体はもうあんまり期待できない気持ちですよね。

とりあえず、今回のようにヒビキさんがかっこいいシーンが多ければいいや、っって感じですか(爪▽爪)

最終回、東映の予告を見るとなんだかなー・・ですけど・・・もう細川さんの演技に期待するのみです。

Posted by: さくらん | January 16, 2006 11:18 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ヒビキさんさえかっこよければいいやもう・・・(゚´Д`゚)゚。:

» 響鬼さん・・・其の三十五(仮面ライダー響鬼四十七之巻) [ota-broadcast]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから 僕、安達明日夢の中でポチャッと何かが変わってきました。 今日のヒビキさんは怖かったです。 何だかヒビキさんの裏の顔を見たような気がしました。 ですがやられてもやられても立ち向かうその姿勢。 いつかみどりさんに聞いた通りでした。 ・・・・僕は変身しないかもしれません。まだわかりませんが。 でも鬼になるその姿勢を胸に刻んで、これからも答えを探しながら 今の僕に�... [Read More]

Tracked on January 16, 2006 11:09 AM

» Masked Rider Hibiki #47 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
最終三部作となる「前中後編」の中の「中編」。でも、この最終三部作は完全な「アナザー・ストーリー」であり、物語をそれなりにまとめるためにキャラクタを変えたり、ご都合主義の筋書きが満載である。で、今回は予め予想されたことも起こるということで、「何、これ?」という全く面白みも無い物語となった。(本日未明からの4作品(「牙狼」「リュウケンドー」「マジ」「響鬼」)の中では、一番つまらなかった...)この様子だと、次週の最終回は予想以上の最悪のものになるのは確実のようである。 こういう内容だったら、コメディ映画... [Read More]

Tracked on January 16, 2006 04:30 PM

» 仮面ライダー響鬼47 [§相棒馬鹿]
仮面ライダー響鬼47 語る背中 師匠がいなかったヒビキさん。 えっ?今更その事実!?な今日の響鬼。 変身なしで戦うヒビキさん。 上着脱いじゃうヒビキさん。 カッコイイなぁ。 [Read More]

Tracked on January 17, 2006 11:33 AM

» 仮面ライダー響鬼 第47話 「語る背中」 [自己満族]
今日はヒビキかっこよかったねぇー。ヒビキっちゅうか、中の人細川茂鬼がかっこよかったというか。 生身で魔化魍と戦うというアクションシーン。 もちろん本職のJACとかに比べればまだまだなのかもしれないけど、「すごいなぁー、めっちゃ動いてるやん。」と、感心しながら...... [Read More]

Tracked on January 17, 2006 08:23 PM

» 仮面ライダー響鬼四十七乃巻「語る背中」 [枕木の森]
仮面ライダー響鬼も残すところ後一話。裁鬼さんに活躍の場はあるのでしょうか。 そんな響鬼はオロチを鎮めるためにひたすらに修行です。吉野の見栄か何かは知りませんが、本来管の [Read More]

Tracked on January 19, 2006 12:18 PM

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十七之巻 「語る背中」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「ヒビキさんでも、怖いと思うことってあるんですか?」 「いつも怖いよ。だから、一生懸命鍛えてる。また、生きるために」 [Read More]

Tracked on January 19, 2006 11:20 PM

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十七之巻 「語る背中」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「ヒビキさんでも、怖いと思うことってあるんですか?」 「いつも怖いよ。だから、一生懸命鍛えてる。また、生きるために」 [Read More]

Tracked on January 19, 2006 11:23 PM

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十七之巻 「語る背中」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「ヒビキさんでも、怖いと思うことってあるんですか?」 「いつも怖いよ。だから、一生懸命鍛えてる。また、生きるために」 [Read More]

Tracked on January 19, 2006 11:25 PM

» ありがとう! 仮面ライダー響鬼 [仮面ライダー 志願日記]
 仮面ライダー響鬼最終之巻まで、あと24時間きりました・・・。 2005年、ほんとに響鬼と出会えてよかった・・・ ブレイドの最終回前の予告・・・ 「少年は男と出会い、いつか、きっと強さを知る」・・・忘れがたい予告編です。 ネット上で、さまざまな論議が....... [Read More]

Tracked on January 22, 2006 01:14 AM

« 明日夢くん、がんばって(T^T) | Main | 仮面ライダー響鬼;最終之巻 »