« やっぱり仮面ライダー響鬼が好きなのよ(*^,^*) | Main | DVDゲット! »

ヒビキさんがヒビキさんに戻りましたO(≧▽≦)O

先週はどうなることかと思ったけど、よかったよー。
ほっとした。
今日のはおもしろかったですはい。

◎ヒビキさん(*^。^*)

先週のヒビキさんには違和感あったんだけど、今日のヒビキさんはヒビキさんに戻ってたと思える。
復活したおやっさんと話すヒビキさんは、いつもの飄々とした落ち着きを取り戻していた。
そうそう、これがヒビキさんよね(*^_^*)

新タイプの童子と姫には逃げられたけど、顔だけもとに戻ったあと飛んでくる竹攻撃(せこいっ)を完璧にかわして叩き落とすヒビキさんは超かっこいい!
豆腐もきちんと見分けてそっと受け止めて「とうふ?゛(・・  」・・・冷静な対応が歴戦の戦士らしいね。

小暮さんの強烈な登場にびくついている一同のなかで、「おもしろくなってくるぞ」って・・・わくわくした顔でみどりさんの後ろに隠れてるし_(_ _)ノ)))

その小暮さんの強烈で強引な正論一直線に反発を感じた様子のトドロキくんにも、「おもしろそうな人じゃないか」と。
うんうん。ヒビキさんはこうでなくっちゃ。
あの小暮さんにもそれほどキツイ言い方されてないし、けっこう気に入られそうなタイプ?
「おまえのほうがまだ見所があったな。」と言われていつもの「俺?結構鍛えてますっノシ(・ω・) 」と返す。
やっぱ誰からも愛されるヒビキさんよね~♪

2回もお尻叩かれちゃったけど(笑)

ヒビキさん、替え歌好きなのにカラオケは嫌いなのね。
一瞬「?」と思ったけど、まあ、それはそれでアリかな。鼻歌とカラオケ、違うしね。

なぜか「月の砂漠」を朗々と歌い上げる小暮さんに、閉口しつつも緊張して聞き入る振りをする一同の中で、これまたマイペースなヒビキさん。
気にしてるみどりさんに「ほら、あ~んして」みたいにちょっかいかけてるのがかわいい(#^_^#)
やっぱ仲良しの幼なじみって雰囲気、醸し出してるよねー。
いいと思います。この二人の雰囲気、好きです。

いやほんと、今日はヒビキさんに関してはノープロブレム。無問題です。
細川さん、やっぱ信じて良かったよ~v(≧∇≦)v

◎正論ですよね、確かにね。

初登場の小暮さん。
言ってることは確かに間違ってないのよね。
年上に対する言葉使い。確かに「申すは謙譲語だっ」
けど周りに対して厳しすぎるし。
言うことも正論過ぎて言い返すこともできないし。
こういうの、直接言われたら間違っていないだけに腹立つよねー。
あのおやっさんでさえ、ちょっとムッとしてたし。
そばにいたら絶対敬遠しちゃうタイプではあるけど、歌ってる途中に全員飛び出していかれて、ちょっと寂しそうな顔したり、失敗作を作ってしまったと気落ちしてるあたりはかわいげあるよ。
布施明さん、キャラぴったりね(笑)

歌のうまさはさすがです。

◎新しい童子と姫

またまたおもしろいね、この二人。まだ新しいパターンが出てきたことに驚きつつ、なかなかいいんでないかい?
今度の二人は声は逆転してないんだね。
そこがちょっとつまんない気はするけど、でもかわいいからよし(爆)

「ごめんなさい」って言いながらクグツ達を倒してるって、よく考えると不気味?

今までのライダーではライダー同士の争いが続いてたけど、響鬼ではそれはできる雰囲気じゃないぶん、今度は敵方を仲間割れさせる?
みたいな事をちらっと考えてしまったあたしは、やっぱちょっとまだ毒されているのだろうか^_^;

◎ちょっとテング?(笑)

先輩のダンキさんやショウキさんが使えなかったアームセイバー。
自分なら大丈夫と言い出すトドロキくんって・・。
おや?とは思ったけど、自信なさげにイッパイイッパイだったのは過去の話。
あれから結構鍛えたし、経験も少し積んで自信も出てきたんだろうね。
だからいっそうみんなからも一人前と認めて欲しくて、ちょっと焦っているのかな?

小暮さんを見返したいと言われて、ナニも言わずに去っていくザンキさん。
なんか言ってやってくださいって^_^;
今までは何も言わなくても言いたいことはなんとなくわかったんだけどねぇ、ザンキさん。
今回はよくわからないわ。

◎ダンキさんとショウキさん

響鬼と轟鬼の中の人コンビ?
って、それとは別に良いキャラで意外に人気のダンキさん。
初登場のショウキさんはちょっとおとなしそうな感じ。
今日は用事が用事なだけにダンキさんもおとなしかったね(笑)

◎明日夢くんと・・・ヤツ(__;)

やっぱりまた出た、京介。
ほんと、演じている役者さんには申し訳ないんだけど、もうヤツの事は無視しようかなと。
今日程度ならもうどうでもいいやという気になってきた^_^;

どうしても明日夢くんとからんでくるのがウザイんだけど。
でも明日夢くんもいつまでも振り回されてはいないみたいだし、たちばなのみなさんが明日夢くんを仲間としてちゃんと認めている所を、今日はちゃんと見せてくれたのでちょっとすっきりした部分はあるかな。
明日夢くん、ヒビキさん達を信じてがんばってよね。

でも、「仮面ライダー響鬼」は明日夢くんの『少年の目線』でのドラマでもあるのに、このところどうもそういう風に見えなくなってきたのがちょっと寂しいかな。細かいことをいうとね。

◎イブキくん
先週は弱すぎるとか、ヘタレてきたとか、さんざん言われてたようだけど、今日はかっこいいよね。
いや、やられてたけど(^_^;)
でもさ、響鬼と轟鬼二人がかりでもだめだった相手だから、これはしかたないでしょう。

◎路線変更とか

結局先週思ったほど気にはならなくなったです。
もともとキャラクターに入れ込むたちなので、きちんとキャラが立っていればそれで楽しめるほうなんで。

ただ、細かいつながりとか、29話以前はうまかったなーと思う所があって、そういうのがなくなったのは残念かなぁと思う。
轟鬼がやられた時や響鬼が倒れた時に威吹鬼がどっかいっちゃってる(?)みたいなあたりとかね。
いっぺんに一人の反応しか描けないのですか?(..;)

明日夢くんの描き方に重みがなくなってきたっていうか、このまま脇役にされちゃうんじゃないか?みたいなこともちらっと考えちゃった。
せっかく輝いた少年が、このままの扱いじゃあんまりだよね。
「き」がつくヤツはどうでもいいので、明日夢くんももっと丁寧に描いてほしいなぁ。

やっぱり気に入らないのはアームドセイバー。
映画とは違って、使いこなすにはやっぱり簡単じゃないのはいいんだけど、で、『声』で音撃てのはまあ納得はできるんだけど・・。
今まで太鼓で鍛えてきた響鬼には、やっぱり太鼓で戦ってほしいんだよな~。これはあたしのこだわりです。

そんなとこもあるけど、来週はまたおもしろそうなので楽しみ♪
やっぱ鬼さん達が鍛えてたりするのはいいよね。

|

« やっぱり仮面ライダー響鬼が好きなのよ(*^,^*) | Main | DVDゲット! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

とうとうあきらちゃん、出ませんでしたね。
スケジュールの関係だったら仕方ないけど、
出来れば威吹鬼さんの近くで戦っていてほしいな。

Posted by: 葵 | September 19, 2005 11:16 AM

ヒビキさんに関しては安心したんですけど、イブキくんやあきらちゃんや明日夢くんについては、けっこう不満ですね。
今後の扱いに注目です。

Posted by: さくらん | September 19, 2005 11:08 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ヒビキさんがヒビキさんに戻りましたO(≧▽≦)O:

» 仮面ライダー響鬼「三十二之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
オープニングシーンに関しては、慣れないものは仕方がないと、心の中で早送りすることに、ははは。 ■いきなり公務執行妨害 おしりぺんぺん棒を持ち歩いているのか、小暮さん(^_^;)>いきなりキョーレツなキャラ(汗) でも、食べ物を投げちゃだめだよ。>お母さんに、おしりぺんぺんされなかったんですか(笑) それにしても、20年近くも鬼をやっているヒビキさんが、なぜ吉野の開発局長を知らぬのだ(ーー;)>通常の組織で、そんなことあ�... [Read More]

Tracked on September 18, 2005 11:28 PM

» 響鬼32話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
特別出演・布施明、バイクで颯爽と登場。一癖も二癖もあるキャラであることをいきなり披露してくれる。更に、完全に今回の主役になっている。(彼がいなければ、今回は完全にクオリティ・ダウン一色の非難の嵐になるところである。) 洋館の実験室では、大正ロマン・ペアが実験中。白煙の中から2つの影が現れ、公家のつもりなのだろうか、またまた変な衣装の姫と童子が生まれる。が、実験室からクグツを生み出したことがあるので、これがただの姫と童子でないことは直ぐに分かりますよ。 おやっさんと日菜佳ちゃんは風邪から復帰。たちばな... [Read More]

Tracked on September 19, 2005 03:36 PM

» 仮面ライダー響鬼32 [§相棒馬鹿]
仮面ライダー響鬼 弾ける歌 今日も楽しい響鬼でしたね。 面白い≠楽しい おちゃらけシーン?満載。 鬼達が成長させられる次回に向けてのとっかかり。 とみぞーはヘタレ具合が少な [Read More]

Tracked on September 19, 2005 11:20 PM

» gomez article [gomes blog]
it's my opinion on that theme [Read More]

Tracked on April 28, 2006 02:37 AM

« やっぱり仮面ライダー響鬼が好きなのよ(*^,^*) | Main | DVDゲット! »