« 響鬼のどんどこが懐かしい | Main | 「ロンドンハーツ」の細川茂樹さん »

ヒビキさんの「元気はつらつっ」

いいっすぅ~、ヒビキさんの「元気はつらつっ」すてきです~。
なんかね、このCMの言葉は座右の銘として携えて生きていきたいですね。
「やりたいこと、できることをやればいいんだよ。少しづつさ。それが強さになるんだよ、きっと。」
ですよね、ですよねー(*^o^*)
「そんな感じ」がまたよくてぇ~(*ノノ)
ペさんとか、目じゃないですよねっ(暴言)
今まで苦手だったけど、飲んじゃおうかな、オロナミンC(爆)

今日はイブキくんデーですか?_(_ _)ノ)))
やっと香須実ちゃんとデートできましたね。
彼、きっとTシャツは頭から着るんだろうなぁ・・と、本日の「あるある大辞典」を見て思っちゃいました。
(Tシャツを頭から着る人は、「隠れマザコンタイプ」で、自分ではなかなか決められなかったりするって)
おしゃれは好きそうで、目を輝かせて服を選んでるあたりは今時の若者だなーと思いますが(おばさんの言い方?)。
あの迷いまくる姿はけっこうらぶりーです。
でも、あたしが香須実ちゃんなら、一人おいといて自分は喫茶店で待っちゃうかも(^_^;)

あれがヒビキさんだと・・・
店に入ってすぐの服を手にとって、「これでいいよ。なっ。」とか言って、香須実ちゃんはため息ついて「あのねぇ、もうちょっと他の服も見れば?」とか言いそう・・。
ええ、どうしてもヒビキさんで妄想しちゃうあたしですが、なにか?(*^_^*)

そんなちょっとマザコン?弟タイプなイブキくんも、こと鬼としての範囲になると顔つきが変わります。
デート(?)中と、童子や姫を発見してからでは、イブキくんと香須実ちゃんの立場というか、主導権が逆転した感じですね。

ディスクアニマルって、ステルス機能もついてるんですねー。これもみどりさんの発案かな?
ほんと役に立つ子達です。
でも、魔化魍に溶かされちゃった~(T.T)
哀れな・・・。たぶん、メカがやられても、宿っている式神が滅びるわけじゃないと思うのですが、それでも哀れ(>_<)ヽ

あの魔化魍はなんでしょう?
あり地獄とか?
穴から出てきたやつ、本体じゃないっぽいですね。一番太い尾みたいなのが、まだ穴の中につながってますもんね。
童子と姫も、またアブナ~い感じ。毎回毎回よく考えてますね。
同じ俳優さん達が演じてるとは思えないほど。感心します。すごいです。

と、そんなイブキデーの今日、ヒビキさんはみどりさんと新型音撃棒のテストへ。
魔化魍自体は、清めの音をたたき込まないと倒せないので、炎の剣は強くなる童子や姫対策ですかね。
ヒビキさんと香須実ちゃんコンビだと、妹に頭の上がらない兄妹みたいですが、みどりさんとだとまた雰囲気が違いますね。
気心の知れまくった、幼なじみの親友って感じで。こちらも見ていていいコンビです。

しかし、今日も響鬼のどんどこは見られませんでしたねー。残念っ。
ま、オロナミンCのCMがかっこよかったからいっかな。

明日夢くんは学校で青春してます。
あきらちゃんと明日夢くんの様子を見て、元気のないもっちー。でも、そのことにすぐ思い当たるあたり、あきらちゃん、さすがの洞察力といいましょうか。ほんとにいい子です。
そして、あきらちゃんの話を聞いてすぐににっこりできるもっちーも、素直な子。
どちらをとるにしても、この二人にふさわしい男になるには、かなり鍛えないとね、明日夢くん♪

オープニングにも登場した轟鬼。
ですが、今日は正式に鬼としての手続きだけですか。
免許皆伝だけじゃだめなんですね。ちゃんと本部に申請して、正式な鬼と認められると。
申請には健康診断が必要なんですね_(_ _)ノ)))
で、結局、日菜佳ちゃんとはどうなんでしょうか。おやじさん、普通に娘をもつ父、になってますが。

amazonに注文していた響鬼のDVD「音撃せよ!正義の戦士!!」が届きました。
1話と2話を再編集しダイジェストで、特にメイキングめいたものとか、よくある紹介もの?「これが音撃鼓だ」とか、そういう説明みたいなものもなく、ほんとうに本編の再編集版です。
ただ、よいなと思ったのは、クレジットなしのオープニングとエンディングでしょうか。
それと、画像がきれいなことです。
あたしも、HDDレコーダーで録画して、DVD-Rにコピーしているので(標準画質ではありますが)、ビデオにくらべてきれいな画像だと思うのですが、それと比べてもかなりきれいです。
この画像の鮮明さを見たら、今後発売される本編のDVDは、絶対に買いですね。

|

« 響鬼のどんどこが懐かしい | Main | 「ロンドンハーツ」の細川茂樹さん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34141/4239200

Listed below are links to weblogs that reference ヒビキさんの「元気はつらつっ」:

» 仮面ライダー響鬼「十七之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
オープニング、鬼が3人並んでるっ(すでに、ここからはあと(笑)) 轟かせ、清めの音を!>新CMもええ感じ。 ■公私共に気配りモードのあきらちゃん もっちー、あれくらいで顔を曇らせるのか……青春ていいなあ(トオイメ) ドロドロな展開を期待していたのに、ケガレタ大人の思惑ははずれであります。>反省(ーー;) ■足でトントン あんな姿で街中にいたら、あたしなら通報しますけど。 「待ってろって」と、�... [Read More]

Tracked on May 22, 2005 at 11:07 PM

» 仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」 [Hotchpotch]
ついうっかりして寝坊して目が覚めたら8時1分だったという。ヤベーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!慌てて起きてテレビつけながら録画準備してたら、さらにトミゾーのCMを見逃すというアホっぷり。せっかくの轟鬼グッズのCMが!!と、とりあえず・・・感想書いていきますよ... [Read More]

Tracked on May 22, 2005 at 11:53 PM

» 『仮面ライダー響鬼』 十七之巻 [ネタばれ禁止な日々]
『仮面ライダー響鬼』 十七之巻 【 観る前に思ったこと 】  ザンキは鬼を引退しても本名に戻らずザンキを名乗り続けるようだ。このままザンキの本名は分からず終いになりそうな予感。とりあえず、個人的には「財前 座太郎(ざいぜん ざたろう)」だと思っておこう。 戸田山はトド... [Read More]

Tracked on May 23, 2005 at 10:27 PM

» 仮面ライダー響鬼・十七之巻『狙われる街』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
今回のタイトルを見てウルトラセブンの第8話『狙われた街』(メトロン星人登場)を思い出した人とはきっと仲良くなれると思います(笑) オープニングの『輝』を聴いて、今日のメインはどの鬼だかわかる・・・今日は威吹鬼じゃな(爆) スタートは学園のシーン。 あ...... [Read More]

Tracked on May 24, 2005 at 02:30 AM

» 今日の響鬼「狙われる街」 [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
「女子高生が好きだ〜!」と素で言ったらバイトの子(年下)に鼻で笑われたけんたまです(´Д`) ・・・俺だけじゃないだろ?今日のもっちーとあきらっちの体操服姿を観て「萌え〜」と思っている大きいお友達は少なくないはずだ。むしろ制作サイドはそれを狙っているはずだ! と言う感じで、今回はドキドキシーン満載。まずは威吹鬼と香住美のデートにドキドキ!これ、「仮面ライダー」ですよね?デー... [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 04:53 AM

« 響鬼のどんどこが懐かしい | Main | 「ロンドンハーツ」の細川茂樹さん »