« February 2005 | Main | April 2005 »

僕もいつかDAにっ

seep鍛えればこんなヒツジでもDAになれるでしょうか_(_ _)ノ))

今日は休みだったので響鬼見てました。・・・・休みじゃなくても見てますけども。
で、ふと思ったんですが、ヒビキさんってお茶しか飲んでません。
やまびこ退治に行った時も、「たちばな」でも、イブキくん陣中見舞いの時も大あり退治の時も。
あたしはキャンプとか行ったことないんですけど、イメージとしてはコーヒーとかよく飲んでますよね?
コーヒー苦手?それとも、もしかして特別なお茶だったりして?
明日夢くんとお茶飲んでる時の飲み方が、いかにも「お茶すすってる」って感じですね(笑)

あきらちゃんがつけてるペンダントって、もしかして「猛士マーク」でしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

響鬼びんぼーへの道(^_^;)

ikkikasei0001この前から気になっていた「徳間テレビグラフ49 仮面ライダー響鬼」、手に取り開いてみてくらくらしました(*^o^*)
これは買いだと。
そしてとなりにあった「てれびくん編集・仮面ライダー響鬼」もぉー。表紙からヒビキさんいるしぃ~♪

ヒビキさんの萌え写真がいっぱいですよ。
どーしましょー(^^*))((*^^)
こーしましょー(爆)ということで、スキャンしまくりました。
あたしのパソコンにはヒビキさんがいっぱいですわ。
DVDレコーダーで録画している響鬼、次にディスクに焼くときのラベルに使う画像にはことかきませんわー。

携帯のほうでも、細川さんの写真をゲットし待ち受けにしてます。
メイン液晶もサブ液晶にも。
えへへへ~。
札幌の地下鉄で、携帯見ながら不自然なへのじ口の女がいたら、それはあたしかもしれません。
なだれそうになる顔を、必死でひきしめていたりしますから。

絵本の内容。
「オニのせんし響鬼にへんしんするのは、やさしいおにいさん、ヒビキさんだ」
よかった。おじさんじゃなくてライダァー チョップ \(0\0)___/☆)0°)// ベシッ

「あすむくんとヒビキさんはとってもなかよし」
二人でご飯食べてる写真(屋久島の)がらぶり~。

テレグラフのほうの写真は、すべてが美しいです。
間に挟み込まれたポスターも、写真としてすばらしいです。ヒビキさんも、響鬼も威吹鬼もね。フレームに入れてかざっておきたいな。
りっぱなアートですよ、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ケンカはやめて~

kenka0001鈍色ヘビくんゲットです。
こんなことして遊べちゃいます。

ほ乳類、主に四つ足専門動物好きのあたしは、は虫類とか甲殻類とか両生類とかは範囲外だったはずなのに、DAで一番かわいいのがカニで、ヘビもけっこう気に入ってるし、登場を待っているのがカエル・・・・。
いや、全くおそるべしです。

しかしねぇ、ガシャポンがですね。
やってもやってもやってもやってもやってもやっても・・・・いえ、そんなにはやってませんけどね。
最近、ルリくんばかり出ます。ルリくん軍団結成目指す勢いです。
響鬼がいっこも出ないんですけど。とほほ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一気火勢の型でっ

今日はヒビキさん変身前も変身後も、アクション楽しめましたね。
あの河原、石がごろごろしてて転がると痛そう~・・・なんて思っちゃいました。あたしなら鍛えたりないから(^_^;)
ヒビキさんは、鍛えてるから大丈夫ですよね。

予告で音角を奪われるシーンに、あちこちのブログでも騒然でしたけど(笑)、
音角奪われてもそれほどあわててませんね、ヒビキさん。
焦るとかよりも、「おまえら~」とちょっと口をとがらせる・・子供ですか_(_ _)ノ)))
あっさり取り戻した音角で変身し、また口から鬼火で?と思いきや、新たな技を披露です。
ばちに鬼火をやどし、いっきに姫も童子も倒してしまいました。

それはそうと、せっかくかっこいい皮コート燃やしちゃって。
もったいないったら。
お仕事の時は、あんまりいい服は着ないほうがいいですよね。
ヒビキさんかっこいいから、ユ○クロとかで充分すてきですからあ。
姫と童子を倒してから、着替えないでそのまま大あり退治。節約ですか?(ちがいます)

あのDA達が大勢でヒビキさんを待ってる姿、超らぶり~です~♪
車のミラーで遊んでるリョクくんとか、ヒビキさんに一生懸命はさみ振ってるカニーなんてもうもう・・萌え~!
それを見るヒビキさんの顔にもです。
あたし、今まで「萌え」なんて言葉あまり使わなかったのに、いつのまにかすっかりボキャブラリーに上位にきちゃいました_(_ _)ノ)))

カニーの案内で大ありの元へ。
音撃棒がたいまつみたいに・・・・。
わかった。ポリネシアンショーでバイトですね?_(. ・)θ☆(°°) キーック

大ありの足への攻撃って、バケガニの時と同じ感じですが、あとの時もああやって足をやってひっくり返す予定だったのでしょうか。
バケガニ、強かったですもんね。ヒビキさんが強くなったのかな。
その鍛えた成果、「一気火勢の型」
打ち込む数はずいぶん減りましたけど、その分一打一打にこめた力が強いように思いました。

それにしても、響鬼でいるときのかけ声とかのアフレコ、とってもリアルですね。
声にも力があるっていうか。気合いが入ってるというか。
う~ん、やっぱり細川さんは違うなー。
ヒビキさんて、ずっと年下のイブキくんよりも元気いっぱいパワー爆発って感じですね(笑)

先週はヒビキさんはお仕事してなかったので、今日はかっこいい姿をたくさん見られてうれしいです。

が、しか~し!!
明日夢くぅ~ん。いいかげんにしないと、お姉さん見放しちゃうよ~^_^;
あきらちゃんにも出会ったことで、少しはしっかりしてるのかと思ったらもう。
寝坊したら急いで行って、「遅れてごめん!」と元気に謝れば、「もうしょうがないな~」で笑って許してくれるお友達なのに。
なんでうじうじしてんのよ~。
鍛えたりなさすぎだよ~(^_^;)
ヒビキさんやイブキくんのがんばりを見てるんだから、君ももっとがんばれってば。

ヒツジ、出ましたね_(_ _)ノ)))
雲にまでなっちゃいましたから、やっぱそのうちDAに?
よ、よわそうだけど・・・(笑)

森永の食玩みつけられません。
どこにもないです~。
明日はコンビニをせめてみよっかな。
ヘビーくんもゲットしなきゃ。ポイントで。

で、予告ですが・・・。
えーーーーーっ。
ヒビキさん、チャリライダーじゃないのー?ヒビキさん運転のバイクの後ろに乗るなんて、イブキくん命しらず~(゜ロ゜) ヒョオォォ!

| | Comments (2) | TrackBack (5)

食玩アニマルゲットならず

響鬼チョコスナックの探索に出られませんでした(T.T)
ヨド○シカメラにもビックカ○ラにもなかったし。
とりあえず、ピンバッジを二つ。
いっこは前に買ったのとだぶりましたが、もう一個はアカネくん。
でもこれ、ディスクの状態なんです。展開はできないわけですね。

で、どっちがメインかわからないけどカードは、1枚はやっぱりだぶってますがでも、首から上だけ素のヒビキさんなのでグッドです(*^。^*)
あと1枚はディスクアニマルカードでした。

明日は、ちょっと大きなスーパーに行ってみましょう。

通勤に響鬼CD聞いてると、なんだか疲れもふっとぶ気がしますよ。
ドンドコでマイナスの気が退治されてるのかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

響鬼は音楽まで最高ですよ

買いました。
「少年よ」のCD。
今日発売ということで、ポイントカード片手に某量販店に行ったのですが、なぜか見あたらず。
他2カ所でも見つからないのです。なんで?札幌だから?
で、やっと1枚だけ見つけました。
ポイントで買う予定だったのに・・・・O=(_ _;; 

それはともかく。
初回限定帯付きですよ。
なんていうんですか?ジャケット、でいいのかな?
写真がすばらしいですね、響鬼は。
抜けるような、澄んだ空気の味がわかりそうな青空のひろがり。
たたずむ響鬼・・。芸術ですよ。
そしてさらにヒビキさんと明日夢くんもね(*^。^*)

「少年よ」は、全部聞くとまたほんとにすばらしい。
布施明さんの歌は心にしみ入ります。
そしてオープニングの「輝き」
これがきます。かなり。
えー、こんなとこから続いてるのか、とまず思い。
ネタばれになるのもどうかと思いますので、あまり詳しくは書けないのですが、すでに放送済みのバージョンや、たぶんあの人用?と思われるバージョンの他に、え?これは?というバージョンとか。
そしてそれがうまくつながれているのですねー。
佐橋さんの曲って、ほんとにスケールが大きくて劇的で好きです。
明日から、通勤のお供になります(笑)

それにしても、曲だけをとっても仮面ライダー響鬼って、気合いはいってるなあとつくづく思います。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

じゃれるルリくん・・「育ちすぎだ・・・」

dekarruri00010001
食玩のディスクアニマルも見つけてしまいました。
買わずにいられますかってんだっ。

某家電量販店のポイントも、「少年よ」のCD分しか残っていません。
お財布がどんどんへたれていきます。
しばらくは自粛です。
財布の鍛え方、どなたか教えてくださーい(爪▽爪)

で、食玩ディスクアニマル、なかなかちゃんとできてるんですけど、あたし、このシールを貼るってのが苦手なんです。
こんなおおざっぱな女にこんな細かい作業・・・。
案の定、何カ所か破いちゃいました。これでも丁寧にやったんですけどねぇ。
「装着変身・響鬼」、いろんなポーズがつけられるので、つい遊んでしまいました。
楽しい楽しい♪


相変わらず、響鬼を見ないでは終わらない毎日です。

イブキくん、ほぼ直立不動の話し方と、身振り手振り顔ぶり(ってあり?)のヒビキさんと、対比がはっきりしてます。
演技のレベルってのが、こういうところに出てるのかなーとも思うのですが、イブキくんのあのおっとりキャラにはそういうのも違和感ないかなーとか思ったりします。
全身で表現するイブキくんって、キャラ、違いますよね(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

装着変身・響鬼

soutyakuhenshin買ってしまいました。装着変身!
家電量販店のポイントがあったので、迷うことなく買いました。
響鬼グッズ売場では、響鬼のビデオを流しているので、ついぼ~っと見入ってしまいそうになるのを必死で引き剥がしつつ、レジへ向かいました(*^。^*)
そのあと、食玩コーナーをみたら、「仮面ライダー響鬼ピンズキャンデー」を発見。
このシリーズ、けっこういいのですよ。
とりあえず3個・・・半端な大人買い(^◇^;)

楽しみで楽しみで、家に帰るなりあけました。
よく見もしないで買ったのですよ。おほほほ。
で、よ~く見たら・・・。
いやーん。なんでしょう、このヒビキさんの顔(^_^;)
似てないし。やたら顔が小さくてバランスが・・・・・・。
マスクつけたらかっこいいですけど。
意外に質感がよくて、ポーズもいろいろつけられるし、楽しいです。
人差し指と中指が動くので、音撃棒もちゃんと指をかけてもてます。
えへ。えへへへ。


ピンズのほうは、ほんとに欲しいのではなかったけど、なによりも一緒に入っていたカードですよっ。
3枚のうち2枚は顔だけ素顔のヒビキさんです。
いやー!これがまたすてきなんですー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

のぼせ上がって装着変身響鬼とカード、一緒に写真撮ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

「鬼教師・ヒビキ先生」なんてどう?

ヒビキさん、先生になったらいいのにーとふと思ったら、タイトルが浮かんで来ちゃいまして^_^;
伝説の鬼教師が赴任してくるというので、どきどきしながら待っていると、現れたのはまるでイメージの違うのほほんとした雰囲気の・・・なあんて。
すいません、最近妄想しがちです^_^;

オープニング、いつかはこうなるんだろうと思いましたが、やっぱり女声とペットの混成バージョンになりましたね。
あたしはもっといろんな楽器が増えていくのかと思ったんですけど。

ヒビキさん、やっぱりヒゲでした。
山籠もりしてたからなんとなく・・みたいでタイミング的には悪くないですね(笑)
細川さんのヒゲはいやじゃないけど、ヒビキさんだとどうなんだろうと、微妙な心配してましたが、大丈夫。全然問題なしですね。
ヒビキさんはヒビキさんで、逆に似合っちゃってるから不思議です。

たちばなにて・・・
香須実「無精ひげなんかのばしちゃってもう。みだしなみくらいきちんとしてくださいね。」
ヒビキ「え?だめ?似合ってないかな~。」
日菜佳「いやいやいや。よぉ~くお似合いですよぉ~(*^。^*)」
ヒビキ「でしょ~?」

ごめんなさい。妄想です(;^_^A アセアセ…

おばあちゃんとの会話での、魔化魍についての話し方。微妙ですね。
やっぱり猛士の関係者なのか、たんにヒビキさんが「正体をばらしちゃった」人なのか、どちらともとれる感じです。
でも、「むりすんじゃねぇぞ」と言われた時のヒビキさんの表情、なんだか心配してもらえてうれしいというか、とっても良い顔でした。ほんとのおばあちゃんに心配してもらってる、みたいな。
そういえば、ヒビキさんの家族ってどんななのかなーと思いました。
勝手に天涯孤独かなぁと思ったりしてるんですけど。

明日夢くんをみつけた時の「えーーっ」っていうヒビキさん、かわいいです(*^_^*)
ものすごく余裕があって大人ながら、ああいうストレートな少年ぽいところがあるのが、ヒビキさんの魅力ですね。

あきらちゃんに対して、たぶん、自分はなにもできない、鍛えてないだめなやつだ、みたいな負い目を持っちゃったと思われる明日夢くん。でも、ヒビキさんに会うといつも最後には笑顔をとりもどすんですよねー。いいなぁ。
あきらちゃんの言ったことを、「まちがってはいないわな」と、釘をさすとこはきちんと釘をさしつつ、でも、フォローして持ち上げてっていうのを実にうまくやるわけです、ヒビキさんは。こんな先生がいたらなあと、思っちゃったわけなんですけど。
明日夢くんはせめられてばかりだと落ち込むタイプだしね。
逆にほめたりおだてたりすればのびる子ですね、きっと。

イブキ・あきらの師弟コンビもおもしろいです。
きついことを言ってしまうあきらちゃんを怒るでもなく、やさしい顔で見守っていて、おだやかに「そういうとこが悪い癖だと思うよ。」と諭すイブキくん。
若いのにやっぱり大人ですねぇ。
ただ勝ち気で攻撃的かと思ったあきらちゃんも、きちんと聞く耳をもっていて素直に反省できる良い子です。かわいいですね。

イブキくんの担当は、ああいう空を飛ぶ魔化魍だということですけど、ああやって飛んでる相手に弾丸(?)を多数打ち込まなきゃいけないって、結構大変ですね。
動き回るしねぇ。効率悪いように見えたのは気のせいですか?

水中で一反木綿(に見えないけど)にくいつくヘビー(ニビイロヘビ)の映像・・・・ちょっとこわいです。

イブキさんと話しながらいきなり「んがぁ~」と寝ちゃった明日夢くん、笑いました_(_ _)ノ)))

| | Comments (6) | TrackBack (0)

響鬼な夢その2

またしても響鬼ネタの夢をみました。

温水洋一さんが、イブキくんに弟子になりませんかとスカウトされたのに断っていました。
だけど、猛士にはなりたいと申込書を書こうとしてました。
明日夢くんは、わけがわからずおろおろしながら、一緒に猛士入会申込書(爆)を手にしていました。

どうしていつもかんじんのヒビキさんは出てきてくれないんでしょーか[壁]/_;) シクシク

「アド街ック天国」、鎌倉でしたね。
細川さんの重衝役の話題も出るかと思ったのに。
「今年の大河も義経で・・」でカメラも細川さんをぬいたのにそれっきりでしたね。
ちぇっ。どうせ平家だよーだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

細川さん情報

細川さんの公式サイトでの情報でございますけど、5月に開かれるHeroライブspecial・2005、というものに出演されるそうでーす。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

GWに新高輪プリンスホテル飛天の間・・・ってあの有名な飛天の間!!

いきたいなーーーーーーーーーぅ。
いけないけどーーーY(>_<、)Y


ところで、いまさらなんですけど。
響鬼一之巻でえらい目にあったチズちゃんですけど。
明日夢くんとヒビキさんが連れ帰った時、お母さん達にはどんな説明したんでしょうね。
化け物にやられた・・・・なんて聞いてたら、あんな朗らかにご飯なんて食べられないですもんねー(^_^;)

何度も見返してると、そんな前のこまいことまで気になっちゃって・・・。ほっとけって話ですか?(^◇^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハンサムカットとハンサムカラーで

やっと、細川さんの出ている雑誌、「メンズ プレッピー」を見つけました。
http://www.preppy.co.jp/magazine/m_pre/mens0504.html

メンズファッション誌とは知っていたけど、ヘアスタイルのほうの雑誌だったのですねー。

表紙からまぶしくてクラクラしちゃいました。
スーツも似合いますよね。

で、いつも細川さんが担当してもらっているヘア・アーティストさんとの対談が載ってました。
その人は、響鬼のCMでもヘア・メイクを担当したそうです。
そういう方でも、やっぱり仮面ライダーは特別みたいです。
「目の前に本物のライダーがいるよ~」と感動したみたい(*^_^*)

ヒビキさんのヘア・スタイルは、私の一番好きなタイプです。
このヘア・アーティストさんにも感謝しなきゃ~。

今度髪を切りにいくときは、「ハンサムカットでお願いします。」
これですよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特訓中のヒビキさんとお世話するDA

まずは、明日夢くん、合格おめでとう~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もっちーやカツオくん達も全員合格で良かったですね。なんかほっとしました。
明日夢くんの受験票の生年月日を見て、そうか、もう平成生まれが高校生なんだな~と、感慨を覚えてしまいました。ひえ~・・・・。

オープニング、また変わってましたね。
威吹鬼バージョン?
ヒビキさんの替え歌もメロディが変わってましたっ。
カエルの唄しかしらないのかと思ってたのに(笑)

山にこもったヒビキさん、かなりハードな鍛え方をしてますねー。
近代的な道具などいっさい使わず、自然の気に包まれながらって感じで。
ものすごいきつそうなのに、楽しそうです。
ヒビキさんって、たいていのことは楽しんでやれるタイプかな?
うらやましいです。見習いたいな。
そのがんばってるヒビキさんにタオルを運ぶアカネくん、水筒持ってくるリョクくん、そして肩で甘えるルリくん・・・・。
いやーーー!らぶりーーーー(^^*))((*^^)

ディスクアニマル、音式神だそうですが、いったいどういうものなんでしょうね。
見た目はメカニカルで、どこかで開発されたりしてるわけかと思うんですが。カニーなんかは「新しいディスク」なんて言われてましたし。
でも、ロボットみたいなものとは違うみたいです。
たぶん、陰陽師が紙の人型に式神を宿してたように、ディスクに式神を宿してるっていうことなのでしょうか。
なんだか、DAたちに対するヒビキさんが、愛犬といるみたいでほのぼのします。
イブキくんのニビイロヘビ。「へびかよ~」と思ってたけど、意外にこれもかわいいかもです。

ヒビキさんは、山にテントでも張ってるのかと思いましたが、ちゃんと泊めてくれるとこがありました。
こもるときはいつもあのおばあちゃんにお世話になっているのでしょうか。にこにこしながらおばあちゃんと話している様子は、まるでおばあちゃんと孫。
ていうか、二枚目な寅さん(笑)
そしてやっぱりヒビキさんはひじきが好き_(_ _)ノ)))

大太鼓をたたいてるヒビキさん、かっこよかったです。
力強いですね。
東映サイトを見ると、細川さんかなりがんばったみたい。迫力あります。
たたき終わってちょっと力使い果たしたようにも見えましたけど、おばあちゃんに声をかけられて振り向いた時には、いつもと変わらない笑顔。
体力だけじゃなく、精神的にも鍛え抜いて余裕があるんだなーと思います。

「たちばな」でヒビキさんの事をいろいろ聞いた明日夢くんですが、「鬼になりたいと思う?」と聞かれて「いえ。」と答えるシーン。
のちのちヒビキさんの弟子になるかどうかって事になるかもしれない、伏線とか?なんて思いましたが。考えすぎですかね。

そんな明日夢くん、電車の中で妊婦さんに席をゆずる勇気がなかなかなくて、すんなり気負いもなしに席をゆずった少女に、うしろめたさを感じているようです。
今後、その少女・あきらちゃんとも関わっていくのでしょうけど、始めから頭あがらない立場になっちゃいましたね(笑)

しかし、電車で3時間のところに一人で行くなんて、その気になると明日夢くん、行動力あります。
寝過ごしちゃだめですけどねー。
今回一人ででかけたヒビキさんは、当然同じに電車でいったんですね。まさかチャリじゃいかないよな・・・。

今回の魔化魍は一反木綿・・・あの鬼太郎に出てたやつしか思い浮かびません(^_^;)
童子と姫の攻撃はきもいです。妖怪っぽい~。

イブキくん、かっこいいんですけど、今日はそのおかげでヒビキさんの出番がたりませんでした(T.T)
いや、イブキくんやアキラちゃんもきらいじゃないですけど(;^_^A アセアセ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アカネくんだらけ(笑)

ガシャポンに再挑戦しました。
やった!
リョクオオザルとルリオオカミくんもゲットです。
響鬼もほしいなぁ~、と続けたら、二つ続けてアカネくんが出てしまいました。
いや、アカネくんかわいいけどさ・・・もういいから(^_^;)

「ダウンタウンDX」に細川さん出ました。
なんかかわいらしいです。
えへへ( ̄m ̄*)
最近はひげはやしてるんですね。大河のため?
なりきりボンド、かわいいです_(_ _)ノ)))

ところで、明日夢くん、いつも鞄にスティックさしてますよね。
受験勉強に集中する前はブラバンやってたんでしょうけど、今はやってないのにね。
お守りみたいなもんなのでしょうか。
小学生がランドセルに物差しさしてるみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

愛しのディスクアニマルたち

0001
どこへ行ってもカニーくんしか売ってません。
ルリくんはゲット済みなので、アカネくんもほしいのですけど・・。
と、思ったら、ヨドバ○カメラにずらりと全種類発見(^_^)v
さっそく友人の分のアカネくんも手に取りました。
そして、リョクオオザルも。

犬好きなあたし、まずはルリくんにやられてゲットしました。
カニーくんのチマチマしたかわいい動きにやられてゲット。アカネくんはスマートにかっこいいのでほしくて。
でも、リョクくんは「なんだサルか」だったのですが・・(ごめんね)
よく見ると、リョクくんてばらぶりーな動きを見せてますよねー。
アカネくんがひゅ~んと鋭い攻撃をし、ルリくんが果敢に姫を追いつめている足下で、ほとんど効き目のなさそうなちまいパンチを、むだにおっきな動作でかまし、しかも得意げなポーズ。
わははは。
こいつもかわいいですってば。

そしてあたしの手元には4種のディスクアニマルが揃っちゃいました。
ついでに、ガシャポンでもアカネくんのスイングを二つもゲットです。
なんで2回分の100円玉しかないのに、2回ともアカネくんなのでしょうか(^_^;)
お友達におすそわけできていいんですが。

響鬼中毒がどんどん進行しております。
禁断症状の出る時間が日々早くなりまして、携帯のなかには細川さんの画像乱れ飛びです。
携帯見てはへらへらしているので、同僚に引かれている毎日です。
いいじゃないのっ。あなたのヨン様熱と同じなのよっ。

ああ~、日曜が待ち遠しいでございます。
さ、また録画をみよっと。

明日夢くんのお友達の「カツオくん」ことカツノリくんもかわいいですね(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「猛士だよね」「いえ、明日夢です」

太鼓を溶かされちゃって、あのカニをどうやって倒すのかと思ったら、なるほどああくるわけですね。
さすがプロフェッショナル。ちゃんと弱点や戦略を考えてますね。

けがをして海からあがって来たヒビキさん、つらそうです。
つらそうなんだけど、へこたれる様子はまったくないですね。
DAのキハダガニに見守られて横たわる姿には、ちょっとぐっと来ちゃいましたけど(*^。^*)
二之巻では、童子に切られた傷を瞬時に治しちゃいましたけど、ただ切られた傷よりも溶かされたっていうか、今回のような傷は簡単には完治できないってことですかね。
それでも、香須実ちゃんのところへ戻ってきたころにはかなり回復してたみたいですが。
治療を終えてからの「あいたた・・痛くない、大丈夫。」っての。強がりというよりはなんだか「痛いの痛いのとんでけ」みたいなもんかなーって聞こえました(笑)

キハダガニ、意外とかわいいです。横たわるヒビキさんを見守るように集まってくるあたりとか、案内する時「こっちこっち」みたいにはさみをくいっくいっするとことか、かなりらぶりー。
やっぱ買ってこようかなぁ。売り切れる前に。

イブキくんって、もっとクールで緊張感のある人かと思ってましたけど、なんていうかこの人もくったくがないっていうか、ぴりぴりしたところがないっていうか・・・・。
鬼の人って、みんなほんわかキャラなんでしょうか(笑)
ちょっとおっちょこちょいだし。明日夢くんをヒビキさんの弟子と間違えるし。
まあね、一応正体を部外者にはばらしちゃだめという決まりがある以上、魔化魍との戦いの現場にいて、その話題も平気で聞かせてるとなれば、そう思いこんでも仕方ないのかもしれません。
しかし、「君も猛士なんだよね」「いえ、明日夢です・・」「そのギャグひさびさに聞いた」って、やっぱそういうジョークいうやつはいたわけですね_(_ _)ノ)))

イブキくんに弟子と言われて「弟子?」「僕が?」「ヒビキさんの?」のシーン。3人のスリーショットがなんか好きでした。

明日夢くんも、自信を失ってる時ははっきりしないで流されまくり、みたいな感じですけど、ヒビキさんに会うととたんに元気になっちゃいますね。
ヒビキさんも、よく効く一言を言ってくれるわけですけど。
「鍛えたりなきゃ鍛えるだけだ。」
たったこれだけですけど、深い言葉です。単純なことなんだけど、わすれがちになる。
自信がなければ、自信をつけろ。と。自分でやればいいだけだと。
実際がんばり続けるのが、大変なんですけどね。
それにしても、ヒビキさんに優しい言葉かけてもらうときに見せる、明日夢くんのうれしそうな顔といったら・・・・。
らぶですね、すでに(笑)
でも、ヒビキさんのおかげでがんばる気を起こしたあと、「一人で帰ります」と言った時の顔は、それまでの不安げな少年の顔ではなかったし。
ヒビキさんもそれに気づいてうなづいてた感じでした。
やっぱこういう演技が見れるのはさすがです。
というか、明日夢くん役の栩原くんも良い芝居してますよね。
セリフのないシーンでも、表情の変化だけで心の声が聞こえてきそう。15歳でも芸歴は細川さんより長いだけはありますね。(演技歴は短いですが)

それにしても。
明日夢くんてどうしてヒビキさんが鬼になって戦うのかとか、あの化け物はなんなのかとか、そういう説明受けていないみたいですが、気にもしてないようですね。ただ気にしてるのは、ヒビキさんに会いたいというただ一点のみ。
ある意味大物ですね(^_^;)

こまかいとこですが、おやじさんの大学時代の同期の「風見」さんって・・・・まさか下の名前は志郎とか言わないですよね_(_ _)ノ)))

来週は、ヒビキさんの本格的に「鍛えてる」姿が見れそうでo(^-^)o ワクワクです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒビキさんの少年時代は・・

「おともだち」とテレビマガジン買ってしまいました。
おともだちのほう、本誌にはほとんど用がないのですが(おい)、
細川さんと栩原くんのインタビューには、すてきな写真付き。

テレマガのほうは、表紙やポスターを見て、ちょっと不満。
だって、威吹鬼くんが前に出過ぎです(笑)
ヒビキさんの写真は、ちっちゃいのしかないですけど、首だけ変身解除の写真がナイスです(*^_^*)

携帯の着声や画像をダウンロードしまくりしてました。
響鬼中毒のあたし、響鬼が切れる3時ころ(笑)、この画像で耐えられますノ(´д`) ヘヘヘ

威吹鬼くんの弟子は女の子なんですね。
かわいいなぁ。
ふと思うのですが、ヒビキさんも20年近く響鬼として戦っているというから、明日夢くんの年にはもう響鬼だったのですよね。
どんな少年だったのでしょうか。
どんないきさつで鬼になったのか、気になります。

師匠と修行するヒビキさんとか、回想シーンかなんかでそのうち出てくるのでしょうか。
響鬼と威吹鬼とかって、コードネームみたいなものだそうですけど、そうすると本名がもちろんあるわけですよね。
でも、ヒビキさんはご町内でもヒビキさんで通っているようだし、本名は使わないのかなぁ。
でも、免許証見たら本名書いてあるんですね、きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »